3ヶ月で日本語教育能力検定試験合格を目指すシングルマザーのブログ

ずっと受けたいと思っていた試験。気がついたら今年も試験まで約3ヶ月。仕事家事育児の合間に勉強に励み、合格を目指したい!記録用です。

受験案内(出願書付き)が届きました!

本日、取り寄せていた 受験案内(出願書付き)が届きました。

願書を手に入れる為にお金を払わなければいけないなんて やっぱり今まで私が受けてきた試験とは違いますね。 400円、送料も入れて1000円近くしました。(置いている書店もあるようですが、私の住んでいる家の近くにはありませんでした。)

 

f:id:yorunekom:20170721010858j:plain

中に入っている案内に出題範囲が記載されているのですが・・・怖じ気づきましたね。

f:id:yorunekom:20170721011111j:plain

 

3日で1回テキストをサラッと読み終えるなんて目標を立てたものの、なんとビックリ

1ページしか読めませんでした。

難しくてサラッとなんて読んでいられないし、なんだかさっぱり分かりません。

 

今週末まではバタバタしてしまうので、少しでも空いている時間に読むようにして、

来週いっぱいで1回読み終える。という目標に変更します。。。