3ヶ月で日本語教育能力検定試験合格を目指すシングルマザーのブログ

ずっと受けたいと思っていた試験。気がついたら今年も試験まで約3ヶ月。仕事家事育児の合間に勉強に励み、合格を目指したい!記録用です。

日本語教育能力検定試験に向けて 初めて手にしたテキストは?

こんばんは。

日本語教育能力検定試験に向けての第一歩として、まずはテキストを一冊購入しました。

f:id:yorunekom:20170718002431j:plain

まさに表紙の女の子のように”よし!やるぞ!”とガッツポーズを取る気持ちと、

"おいおい こんな分厚いテキスト読み終えることができるのか?!”と不安な気持ちと入り交じっています。。。

 

全くもって分からないので、まずはこのテキストをザッと一通り読んでみます。

さあ、何日で読み終える事ができるのでしょう。

こどものお昼寝タイムを狙って3日以内に読破したいところです。・・・無理か・・・?

 

 

購入したのはコレです。 

CD付 日本語教育教科書 日本語教育能力検定試験 完全攻略ガイド 第3版 (EXAMPRESS)

第2版、第3版、第4版とあり その違いさえ分かりませんでした。

 

第2版は問題集、第4版が攻略ガイドの最新版だったようです。。。

第3版買っちゃった・・・。

とにかく読みます。

 

問題集 

日本語教育教科書 日本語教育能力検定試験 合格問題集 第2版

 

そして これが買うべきだった第4版です。

日本語教育教科書 日本語教育能力検定試験 完全攻略ガイド 第4版